「Y社」編 第03話 コの字

 

(「Y社」編はこの1話で終わりです。)

 

 

Yじいがついに考えてくれた「umiie」の間取りプランと対面。

 

最大の特徴はやはりなんといっても、Yじい自邸をオマージュさせてもらった「コの字」型のコートハウス。

プライベート感の高い、2階LDKからから海を眺める中庭(コート)。

 

僕たちが強引にねじ込んだだけの中庭ではなく、

Yじい自身がコの字(と中庭)の魅力を分かってくれているため、

とても自然なコートハウスに仕上げてくれています。

 

f:id:guuma:20170530002253j:plain

(イメージ)

 

加えて、外観は僕たちの好きな「箱型の三角屋根のオウチ」です。

f:id:guuma:20170530003723j:plain

(イメージ)

 

 

気になるお値段も、Su社より1,000万円(!)近く安い見積。

かといって安く上げるためだけの建材や施工ではなく、

とても安定感のある性能の家であることが、

Yじいの丁寧な説明や質問に対する的確な回答から素人の僕たちも理解できます。

 

 

やはり、Y社に依頼するのが、一番間違いないのかもしれません。

でも…

 

 

せっかく(もしかしたら特別に?)間取りを作ってもらっておいて大変申し訳ないんですが、

この時すでに僕たちは、Y社とは別の魅力を持つ他の会社に大きく揺らいでしまっていたんです…。

 

 

今日の一曲:暑中見舞~憂鬱な午後~/エレファントカシマシ