竣工110日前 工事打合(2)1F手洗い水栓の変更(増額)

 

2018年03月12日(火)スタジオ打合の続きです。

 

 

打合事項(2)1F手洗いスペース水栓の変更

 

umiieが建ち始めている今、ぐーさん(妻)に我慢してもらっているのではという気持ちが少し大きくなってきました。

ぐーさん(妻)が好きな「KOHLER(コーラー)」社の水栓を、各所(キッチン、バス、2F洗面等)ごとに一度は候補に入れながらも、減額や機能面から結局どこにも採用できていない点です。

 

guuma.hatenablog.com

 

guuma.hatenablog.com

 

せっかく悩んで減額した箇所ですが、本当に「KOHLER」社の水栓をそこまで諦めないといけないか、もう一度見直したい。

変更しても影響が少なさそうなのは、1F玄関とトイレの間の小さな手洗水栓。

ただし、広くない手洗いなので、大仰で凝った水栓はバランスが悪い点は、再度注意します。

 

 

そして、「Devonshire® (デボンシャ)」という、むしろ僕の方が好きなぐらいな水栓と出会いました笑。

 

出典:KOHLER


コテコテ過ぎないクラシカルな佇まい。

混合水栓ですが、シンプルなシングルレバー。

お値段73,600円。

減額を重ねてきた僕たちには贅沢品ですが…「KOHLER」社の水栓を1つだけでもという価値にネジを緩めることにしました。

 

増額結果:+5万円(約2万円→約7万円)

 

 

 

今日の一曲:1989's/YONA YONA WEEKENDERS