竣工110日前 工事打合(1)寝室のエアコン位置

 

「詳細は、また工事が進む中で決めましょう」と暫定になっていた事項について、久々にスタジオ打ち合わせです。

 

2018年03月12日(火):竣工まであと110日

 

 

打合事項(1)寝室のエアコン位置

 

以下①〜③位置案のうち、これまで暫定的に「②」としていました。

 

 

【位置①案の却下理由】

  • 寝室に入って最初に視界に入るのが「エアコン」だと、雰囲気を損なう心配。
  • それどころか寝室のドアが開いていれば、「玄関に入った時=umiieの第一印象」から、廊下の向こうの突き当たりに「エアコン」だけが見えるのは残念。
  • エアコンの気流の向きも、一番効率が良くなさそう。

 

 

【位置案③の却下理由】

  • ベッドで寝ている時・起きた時の視界にも、エアコンがない方が良い。(お世話になるエアコンに失礼すぎる?笑)

 

…という風な①③消去法で、暫定「②」としていました。

この日改めて、最終「②」で良いかを見直した結果…

 

ウマ「…すみません、やっぱり③でお願いします、えへ笑。」

 

一同(ゆ、優柔不断やなー汗…)

 

【②却下→③採用の理由】

  • ②:寝てる頭上にエアコンがあるのも、なかなか抵抗がある気がしてきました。
  • ③:寝室に入った時に広がるベッドヘッド側の壁にエアコンがない(美しい)のも、素敵だなと。

 

(イメージ)

引用:Alice in Scandiland

 

 

・・・・・・

 

しかしその後暮らし始めてから、僕は「あ…もっと良い位置(④)があった汗」と気づくのでした笑。

 

 

 

今日の一曲:第三惑星交響曲/石崎ひゅーい