umiie on the wedding cake

 

2017年10月21日(土)

ぐーさんとの結婚式を挙げました。

 

 

家づくりと結婚式準備、両方の大詰めが重なった10月は、予想以上にハードでした。

2人ともテレビも点けない日々が続きました。

 

家づくりをいったん休止も検討しました。

でも、既に予定より大幅に遅れていて、一か月でも早くumiieに住みたかったんです。

 

 

本来の予定では、結婚式前にちょうどumiieが完成。

結婚式のゲストに早速泊まってもらえたりしないかなという、小さな夢も膨らんでいました。

 

現実は、この11月中にはやっと工事請負契約を締結できそう、という進捗。

ゾノ先生に依頼(設計契約締結)したのが、去年の11月。

 

…この丸1年間、延々、設計段階という苦行でした笑。

ちなみに、僕たちが、こだわり抜いて、プランを何度もひっくり返したり、仕様や材を調べこんでいた訳でもありません。

 

いつかの小栗さんの言葉が、エコーで聴こえてきます。

「ウマさん、事前に一点だけ了承いただきたいのですが、ゾノ先生は…時間にルーズです。」

「ルーズです」

「ルーズです」…

 

 

結婚式は、当初2人とも「親族だけで」と考えていました。

でも小規模ながら友人にも来ていただくことに変更。

 

結果、本当に良い一日をいただきました。

こんな素晴らしい日をみんな何年も前に味わってたのか、ずるいと笑。

 

 

プランナーさんからウェディングケーキに何か乗せたいものあるか聞かれて、

umiieをお願いしてみました。

 

あと、愛猫のムニも笑。

(今好きなものを単純に詰め合わせるという、怪しいセンス汗)

 

 

f:id:guuma:20171103032054j:plain

 

ピロティーや横滑り出し連窓まで再現していただき、感謝です。

ムニも強引に乗せてもらったせいで、ダサかわなケーキに笑。

 

 

2人とも、ムニと一緒にumiieで暮らせる日を待っています。

(待ってますよゾノ先生っ(笑)) 

 

 

ケーキドリップの一曲:サファイアの星/東京スカパラダイスオーケストラ feat. CHARA