恐怖のソファー選び 第05話 Bo Concept

 

(ソファー編はこの1話で終わりです。)

 

 

「Bo(ボー)」は、デンマーク語で「生活」。

60年の歴史を持つデンマークのインテリアブランド「Bo Concept」へ。

 

f:id:guuma:20170612082539j:plain

(イメージ)

 

なにやら、「ブラックセール」(?)中のようです。

「黒色(濃いグレー含む)」のアイテムはなんと20%OFFらしく、

ソファーも「生地(の色)」によっては20%OFFになるとのこと。

 

 

座り心地、価格帯、デザイン的には「Cenova」というモデルが、2人の好みで一致しました。

f:id:guuma:20170612113052j:plain

 

 

問題は、生地選びです。

Bo Conceptに限らず、ソファの生地は、僕とぐーさんで微妙に好みが分かれます。

 

僕は、

「黒色(限りなく黒に近いグレー含む)」のソファは存在感がありすぎて、

ソファの向こうの海の眺めと喧嘩しないかなと腰が引けます。

 

f:id:guuma:20170612113714j:plain

 

ぐーさんは、

「黒色(濃いグレー)」もOKですが、

できれば「シャリ感がある生地」ではなく「ヌメ感がある生地」が好み。

(説明下手ですみません笑)

 

トープ色」(フランス人にとってのグレージュ?)は、

僕は結構好きですが、ぐーさんはあまり好みではないようです。

 

f:id:guuma:20170612115808j:plain

 

 

そんな2人の好みと「ブラックセール」の条件を満たしそうなグレーの生地を選んでみるものの、

店員さん「これは…ブラックセール対象外(の薄いグレー)ですっ。」とか、

20%OFFだろうが関係ないぐらい高額なグレードの生地だったり。

 

 

そして、せっかくのブラックセールの効果が薄まる問題点が、もう1つありました。

 

Bo Concept様は四国の顧客を想定してくれていないのか笑、

別途「配送料(設置・運搬費)」が10万円近くかかるとのこと汗。

 

更に、2Fリビングの間取りを伝えると、

店員さん「この間取りだと、階段から2Fへ上げれないかもしれません。」

店員さん「ユニック車で2Fベランダから吊り上げ搬入の分、「ユニック代」が更に上乗せされると思います…。」

 

f:id:guuma:20170612122047j:plain

(イメージ)

 

 

もはや第1希望のアイラーセンより高額な話になったところで笑、

ソファ選びも保留することにしました。

 

 

昨日の一曲:くちなしの花/渡哲也