恐怖のソファー選び 第01話 アイラーセン

 

間取りも建築会社も決まっていない状態ながら、

ソファーも高い買い物になる部分なので、

並行して検討を始めていました。

 

 

2人の好みが一致した点は「色はグレー」で「カウチ型」(L字型)。

 

f:id:guuma:20170606002642j:plain

(イメージ)

 

ぐーさんはゴロゴロできたら(余程小さくなければ)それでいいらしく、

僕も座り心地にそこまでシビアではないので、

IKEA等にもお手頃で素敵なソファーがあるよねと2人で話していました。

 

とはいってもやはり、海を眺めて一番くつろぐ予定の場所でもあるので、

一応少しお値段張りこんでもいいかなという思いもあります。

 

 

品質、デザインの好み、価格(買えなくはない範囲での最高級)のバランスが高く、

惚れたのはデンマークで創業120年の「アイラーセン」社。

 

f:id:guuma:20170606004359j:plain

(ちなみにこの画像のソファは100万円ぐらいなので…無理ですね笑)

 

 

回ってみた4店のうち3店も店員さんが怖かったので、

「恐怖の」ソファー選びシリーズです。

(いや、もちろん大したことないですが笑)

 

 

今日の一曲:THE FIGHTING MAN/エレファントカシマシ