土地探しの旅 ステージ5 ~社長宅はリバーサイド~

2016年6月のある日。

土地探しの方向性が一気に変わる体験をしました。

 

地元のY工務店

ブロカントテイストの施工事例も魅力ですが、

優しい物腰と遠慮がちな草食系(ガツガツ営業しない)Y社長の人柄に、

多数の奥様が惚れて契約してきたに違いありません。

f:id:guuma:20170131224734j:plain

(イメージ画像拝借)

 

Y社長「ウマさんはコート(中庭)ハウスがご希望であれば・・・私の自邸が「コの字」タイプなので、もしよろしければ多少ご参考になるかもしれません。」

 

さっそく後日お邪魔することに笑。

 

タイル張りの2階LDKの先には・・・

2台並んだラウンジチェアー(多分デドン社製)でもまだまだゆとりのある、

インナーバルコニー。

f:id:guuma:20170131230252j:plain

(イメージ画像拝借)

 

更にバルコニーの先は一面・・・すぐ真下を悠々と流れる川!

f:id:guuma:20170131231242j:plain

(イメージ画像拝借)

 

そしてバルコニーの両サイドは他の部屋で挟んでいる(コの字)ため、

ほぼ完全なプライバシー空間。

 

先日僕が住みたい家の要素で書き出した、

「見晴らしのいい家」「プライバシーな半屋外空間」を見事に合わせ持っています。

 

 

この日を境に、僕よりもむしろぐーさんが、

「海沿い」もしくは「川沿い」の土地を優先的に探すようになりました。

 

そして建築会社選びも、Y工務店にぐっと傾いていきます笑・・・。

 

 

今日の一曲:リバーサイドホテル/井上陽水