土地探しの旅 ステージ2 ~C町言葉に御用心~

 

次に2人が好きだったのは、C町。

 

2人の職場の中間かつ、

 主要幹線道路(バイパス)・河川敷道路・裏道・新しい大橋など

 いろんなアクセス網が広がる町なので渋滞も最小限に避けられます。

 

現在2人が住んでいるのもこのC町で、

 僕たちの「通勤」には徳島県内でも最高の町と断言できます。

 そして土地の価格相場も、A町・K町の半分程度とお手頃。

 

  

(エリア位置関係の概略図↓)

 

      ウマの職場    海

 

  A町  K町      海

         C町  海

 

ぐーさんの職場

 

 

 ただ・・・海、近いですね。

 ハザードマップでも、上から2番目ぐらいの危険度です笑

 ステージ1でのコンセプト「津波を避ける」と、一気に矛盾します。

 

 その頃ちょうどC町(今のアパートのすぐ近く)に、

 新しい分譲地が完成しました。

 

分譲されたその週末に見に行ってみると、すでに半分売れています。

 その頃は特に土地初心者だったため、

 全国の皆さんがどれぐらい真剣に土地探しているか分かっていなくて、

 ヒきました笑

  

  

今日の一曲:C調言葉に御用心サザンオールスターズ