家づくりを始めたきっかけ(ヒアリング結果編)

 

まだ会社選びに迷走していた頃の2016年7月30日。

 

地元の工務店「R」社さんとの最初の打ち合わせは、

 R社長がホワイトボードに板書しながら、

 生徒2人(僕とぐーさん)が聴講したり質問したりするという、

 「そもそも家づくりとは?」の授業形式でした。

 

f:id:guuma:20170109140944j:plain

 

 R社長「お2人は何故マンションや賃貸ではなく、マイホームづくりを検討しているのか、1人ずつ書き出してみましょう。」

  

僕:

 ①インテリア(部屋づくり)が結構好きなので、それを自由にできる

 ②家族(2人)で時間と苦労をかけて1つの物を作る思い出(宝物)になる

 ③2人の好きな空間のテイストが結構同じ

 

 ぐーさん:

 ①自分が好きで、自分に合った(住みやすい)空間に住みたい

 ②家族(子供)が増えるので、今より広い家に住みたい

 ③家賃がもったいない

  

世間一般のご夫婦に比べるとちょっと動機が薄っぺらい(特に僕)のが気になりますが笑、

改めて文字にすることでお互い初めて知る想いもありました。