家づくりを始めたきっかけ(流れ編)

 

結婚前のうちだからこそ、

 共働きなのか、

 子供は何人ぐらい欲しいか、等と一緒に、

 「賃貸」か「マイホーム」か、

 2人であらかじめイメージを話し合うこともありました。

 

 2016年4月のある日。

 「もし万が一家を建てるとしたら」

 どんな家が2人は好きで、

 どんな建築会社があって、

 どんな点に気を付けておかないといけないのか等、

 知っておくだけでも損はないのかもと、

 フラフラと住宅展示場デートに行ってみました。

 

 後日、

 展示場の10社近い大手ハウスメーカーの中でも、

 S社さんは、

 支店長が直々に営業について、

 特にグイグイ話を進めてくれはじめました。

  

「いえ、そこまでまだ具体的に考えていませんので。」

 などと2人ともきっぱり断れるタイプではなく、

 むしろ大手S社(とそのモデルハウス)を褒めることしかできず、

 気が付けば2~3回のヒアリングが進んでいました。

 

カモです笑

 

 (売り手のペースに流されるのは良くない、どこかでガツンと振り切らないと…!)

  

S社支店長「まずは土地を決めていきましょう!」

 2人「それもそうですねっ。」

 

2羽の完全なカモでした笑

 

 

今日の一曲:新しい日々/つじあやの